売れないイケメン美容師kenの日常

美容ネタ、現役美容師のリアルな日常など紹介していきます^^

SmartNews に掲載しれても必ずしもpv数が増える訳ではない

前日SmartNews に掲載され、爆発的にpv数とadsence収益が増えたという記事を書きました www.kensanpo20190508.work それ以降は今まで通り平凡な日々が続いているのですが、少し気になる事があったので記事にしてみました。 それはGoogle analyticsを見ている…

【2019年最新】ローソンが発売するチョコミントのお菓子厳選5種をご紹介!

ここ最近色々な所でチョコミントの文字を見かけます。その中で特にローソンではローソンセレクト商品でもミント味のお菓子を発売していました。 今回ローソンで売ってあるミント味のお菓子を厳選して5種類レビューしていこうと思います! ショコラミント シ…

オシャレ女子必見!美容師が教える多くの美容室で使われているヘアアイロン厳選3種を詳しくご紹介!

こんにちは! 今回は "オシャレ女子必見!美容師が教える多くの美容室で使われているヘアアイロン厳選3種を詳しくご紹介!" と題しまして、ドン・キホーテな家電量販店などで実際に購入できるヘアアイロン(コテver)をご紹介していきます! 1.AIVIL(アイビル…

SmartNewsに約48時間掲載された時のアクセス数とGoogle adsence収益はいくらに?!

先日こちらの記事を書きました。 www.kensanpo20190508.work その続報になります。 2019年6月20日午後8時頃、見ての通り1日数件しか無かったアクセス数が約400件まで急増した。 SmartNewsに掲載された記事がこちら↓ www.kensanpo20190508.work 21日 アクセス…

市販のスタイリング剤でいいやつ欲しいなら今すぐドン・キホーテへ!!

前回書いたこちらの記事があまりにも反響が良かったので、次はスタイリング剤編をご紹介しようと思います! www.kensanpo20190508.work まずはメンズのスタイリング剤を メンズ指名比率80%以上の売れないイケメン美容師 がご紹介します。 ワックス編 LIPPSワ…

初のスマニュー砲?!ブログ開始40日目のビッグウェーブ!google adsenceからの収益初の4桁達成!

噂では聞いていたがまさか自分がSmartNewsにのるとは思ってもいなかった。 これは今までのアクセス解析になりますね。 最高で1日32人、主なアクセス元はツイッターやインスタグラムからの流入になります。 ブログを始め一か月目でGoogleやYahoo!からの検索流…

"アンチ"タピオカ代表の俺氏に事件が...

半年前くらいにドンキで昔懐かしのグッピーラムネを見つけた。 そう、これだ。 もう何年ぶりかもわからないくらい久しぶりに口にしたグッピーラムネ。 めちゃくちゃ美味しい! それから僕は第二次ラムネブームに入った。 そこで、最近セブンイレブンに行くと…

吉祥寺の大人気かき氷屋さんをご紹介!【たいやき そら】

吉祥寺駅から徒歩7分程歩いた場所にある『たいやき そら』さん。 ん? かき氷を紹介しているのに、たいやき?! と思ったそこのあなた。 実はこちらのお店、夏はかき氷、冬はたいやき屋さんになっているのです! こちらのお店、最初に言っておきますが予約を…

新潟、山形、石川県の皆様余震にお気をつけ下さい!

ここ数年大きな地震がありました。 その経験を活かし、被害が最小限で止まるよう願っております。 暗いので足元に気をつけて下さい! 追記 津波は30cmでも人は流されてしまうそうです! 油断せずに高台の方へ避難してください! 【 #津波 にげて!】石川県…

なぜ警察官を襲撃するのか

なぜ警察官を襲撃するのか 6月16日、大阪府吹田市の大阪府警吹田署千里山交番前で起こった事件。 ここ数年で度々ニュースになる交番襲撃事件だが、いったいなぜ警察官を襲撃するのか。 www.fnn.jp 皆さまは警察官についてどういった印象をおもちでしょうか?…

それでもタピオカを飲みますか?

【緊急入院の14歳少女 胃から肛門までタピオカ100個発見】 【タピオカがヤクザの資金源に 「こんなに楽な商売はない」】 ここ数日でタピオカに関する怖いニュースが上がっていたのでタピオカに関することを調べると衝撃の事実が沢山あった。 なんとツイッ…

ワンピース マンチョコ20thを10個開封してみた

昔からこういったコレクションしがいのあるものを一気に買うのは夢だった。笑 実は大のワンピースファンの僕はこれが出るとしって絶対大人買いする!と思っていました! ですが近くのスーパーで売ってあるのを見たことがなく今日初めて見つけて買っちゃいま…

そこの若手美容師!!今すぐブログを始めなさい!!

突然ですがそこの若手美容師さん!! 『今すぐブログを始めなさい!!』 と言われても始める人なんてまぁいないでしょう。 実際僕も友達にブログ始めたと言うと、"お前大丈夫か?"とか"騙されるなよ"とか8割の友達に言われます。 ブログで稼ぐ、アフィリエイ…

根津神社で珍しい光景をみた話

僕は学生の頃千代田線を1年間だけ使っていた事がある。千代田線の駅である根津は定期範囲内ではあったが一度も降りたことがなかった。 おそらく田舎から東京に出てきて"根津へ行こう!"と思う人はまあいないと思う。 実際僕も東京へ来て6年目で初めて根津駅…

本気で沖縄に移住したいと思ったので沖縄移住について真剣に考えてみた

関西の田舎で18年、東京都内で5年半過ごしてきた今、本気で沖縄に移住したいと考える事がある。沖縄の魅力に気がついたのは2年前の夏、僕が初めて夏休みに二泊三日で沖縄県石垣島に行った時。 これは飛行機の中から撮った石垣島の写真なのですが、僕はこの時…

世の中"カネ"だと気がついた24歳の夏

僕が初めて自分で働いてお金を手にしたのは小学校5年生の夏休み。おじいちゃんおばあちゃんが自営業をしていたため、それの手伝いを3時間ほどして1000円札1枚をお小遣いとして貰っていた。小学生が手伝える事といってもたかが知れてる事しか出来ないので3時…

はてなブログを始めて1ヶ月経ったので経過を報告します!

5月10日にはてなブログproにてブログデビューし、1ヶ月が経ちましたので1ヶ月のpv数やブログネタ、Google adsenceの審査にどの様な事をして何日目に審査が通過したかなど詳しく書いていきますので、これからブログを開設しようと考えている方に少しでも参…

先日新宿で佐川急便の人に台車で足をぶつけられた時の話

令和元年6月6日場所は新宿。 僕はこの日仕事が休みだったため新宿へ買い物に出かけていました。 街中を歩いていると急に後ろから"ドンッ"と何かにぶつかられました。 痛って思い振り返ると台車に計8個程のダンボールが乗った台車で僕の左足にぶつかって来た…

【沖縄旅行の思い出はこれで残そう!】この写真全てMUSON(ムソン)アクションカメラで撮りした!

元号が令和に変わり初めての夏を迎えようとしています。今年のお盆は最長9連休ある方もいらっしゃるそうです。 お盆や夏休みを取られる方は今年はどこへご旅行へ行かれますか? 僕は三年連続沖縄へ行こうと計画をしています! 今年沖縄へ行かれる方へ是非こ…

美容師はこんな事を考えながら街で声をかけています!

皆さんは街で美容師に声をかけられたことはありますか? 今回は美容師が街でどういった人に声をかけるのか、 その特徴を、 カットモデル、カラーモデル、サロンモデルの3種類に分けてご説明していきます。 そもそも カットモデルとサロンモデルの違いは 皆さ…

美容師4年目に突入する僕が"正直に今思う事"

僕は美容師になり今年社会人4年目の年に突入した。 漠然とした理由で美容師になり、離職率が高い業界にもかかわらず、なぜ辞めずに続けてこられたのか、また、将来について正直に思う事を書いていこうと思います。 恩返ししなければいけない方がたくさんいる…

美容師を"辞めたい"と思う時ってどんな時??

前回の『美容師をやって"良かった"と思う事』に引き続き、今回は美容師を辞めたいと思う時の事について、実際どんな時なのかを書いていこうと思います。 www.kensanpo20190508.work アシスタントの頃の給料が少なすぎる問題 労働時間が長すぎる問題 職場での…

美容師をやって"良かった"と思う事!

これから美容師になる方や美容学校に進学しようと考えている方の中には給料面や休みなど、実際ついていけるのか不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実際僕も不安だらけでした。そんな僕が"今"美容師をしてよかったなと思う事や身についた事をご紹…

DaiGoさんの今すぐ転職すべきランキングTOP7に美容師がほとんど当てはまっている件

先日YouTubeをみると気になる動画を発見した。 メンタリストDaiGoさんの 『今すぐ転職すべきランキングTOP7〜心身崩壊するブラック企業の特徴』 というタイトルの動画。 みてみると美容師はほとんどの条件に当てはまっていたのでご紹介します。笑 第7位 長時…

もし美容室で巨大な地震が起きたどうしたらいいのか?!状況別に考えてみた

日本に住んでいる以上避けては通れない自然災害 "地震" ここ1ヶ月の間に関東では数回揺れを感じるほどの時間が起きた。 では美容室に行っている最中に巨大な地震が起きたらどう対処すれば良いのかをパターンごとに考えてみた。 【パターン1】カット中の場合…

フランス人が年間750時間働くのと日本人が2000時間働いた経済成長率が同じらしいので、美容師の無駄な労働を考えてみた

休日に歯医者へ行った際たまたま手に取った雑誌にこんな事が書いてあった。 "フランス人のここ20〜30年の労働時間が年間1300時間ので経済が2%成長したのに対し、 日本人は同じ期間に年間2000時間の労働時間で1%しか成長したにすぎないと。" フランス人の労働…

売れないイケメン美容師が"抱く夢"

皆さま夢はありますか? 僕が将来の夢を意識し始めたのは保育園の頃、卒園式の時に将来のの夢を発表する場があり、その時に答えていたのが"警察官"でした。 小学生の頃も夢を発表する場が多々ありましたが、特になく、なんとなく仲のいい友達と同じ"消防士と…

現役美容師の僕が過去におこした失敗談

こんにちは! 売れないイケメン美容師kenです! 今回は僕が今までにやらかしてしまった失敗談を小さなものから大きななものまでご紹介したいと思います! ★☆☆☆☆ ・年代や、性別の違う雑誌を出す ・ドリンクの種類を忘れたり間違える ★★☆☆☆ ・新規でご来店頂…

"現役美容師"がお客様によく聞かれる質問に答えます!

こんにちは! 売れないイケメン美容師kenです! 今回はお客様によく聞かれる質問をQ &A形式で答えていきたいと思います! Q.若く見えますが何歳ですか? Q.お昼ご飯は食べているんですか? Q.美容師さんって長期休暇ってあるんですか? Q.手荒れしたりする…

美容師がイラッとするお客様の特徴!!僕はこんなお客様に怒ってます!!

こんにちは! 売れないイケメン美容師kenです! 今回は現役美容師の僕がイラッとするお客様の特徴を紹介していきたいと思います! 遅刻してくるお客様 『白髪あったら根本から切っといて下さい』というお客様 カット中寝るお客様 明らかに嘘をつくお客様 声…

スポンサーリンク