売れないイケメン美容師kenの日常

美容ネタ、現役美容師のリアルな日常など紹介していきます^^

『自己紹介』

スポンサーリンク

f:id:kensdream1:20190523142518j:image

いつもブログを読んで頂きましてありがとう御座います。

管理人の売れないイケメン美容師《ken》と申します。

こちらの記事では僕の自己紹介をしていきたいと思います!

 

生まれ

平成7生まれ兵庫生まれ兵庫育ち。

高校を卒業後、東京の美容専門学校へ入学。

現在は現役で美容師(スタイリスト)をしています。

小さい頃はスポーツに、英会話、ピアノなどを習っていて休みの日は日曜日しかありませんでした(^_^;)

(日曜日も試合やらなんやらで潰れる事も、、、)

美容師を目指したきっかけは特になく、ただ東京に憧れて上京してきました。

 

東京に来てから

東京に来て6年目になりますが、今でも東京に来たての頃のことは忘れないですね〜

あの時聞いていた曲がGReeeeNの《桜color》という曲なのですが皆様ご存知ですか?

歌詞全体が上京したての僕には終始共感の出来る曲で毎年春になると聴きたくなります笑

特に曲の始まりの部分が、

 

「桜の花が咲きました」 この街でも同じ色で
まだ見慣れない景色の中 淋しさこらえ 笑ってみるよ

 

地方から東京に出てきた人は誰もが共感出来る歌詞なのではないでしょうか?笑

 

趣味や特技

趣味

趣味は僕は基本アウトドア派の人間なのと田舎者という事もあり休みの日には緑を求めて出かける事が多いです。

あとは年に2回ほど旅行へ行きます。

特に沖縄が好きで毎年石垣島宮古島へ行ってます!^^

特技

特技は、美容師なので髪のことについては多少詳しく話す事ができます。

あとは中学三年生の頃受験勉強が嫌になって気晴らしにルービックキューブを始めて今は何もみずに1分ほどで揃える事が出来ます^^

 

ブログを始めたきっかけ

東京へ来て6年

美容師になり4年

(内アシスタント2年、スタイリスト2年)

美容師という仕事がつまらない、と言うわけではないが、毎日髪を切ってカラーを塗ってシャンプーをしてドライヤーで乾かしてと日々同じことの繰り返し。

正直飽きてきた

給料面では同世代の人よりも貰っているし、不満はない。

 

でも最近、こんな同じことの繰り返しの毎日で本当にいいのかと思うようになり、少しでも今の日々に変化を付けたく、ブログを始めた。

 

今後について

最初は出かける事が好きな僕は旅行の記事や田舎者の僕が休みの日はどこに出かけるのかなど、

同じ境遇の方向け、

旅や散歩のブログ、

たまに美容系のブログも入れていこうかなとおもいます!^^

必ず役に立つ情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

スポンサーリンク