売れないイケメン美容師kenの日常

美容ネタ、現役美容師のリアルな日常など紹介していきます^^

あの海外スター同じ性格?!今話題の『16Personalities』

スポンサーリンク

突然ですが皆さんは性格診断はした事あるだろうか。よく雑誌やインターネットで目にするが今回紹介する性格診断テストは僕を含め周りの人に約10名ほど試してもらいましたがみんな凄い当たったると絶賛していたため紹介していきたいと思います!

 

16Personalities無料性格診断

今回紹介するのが今巷で話題の『16Personalities』

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

簡単に説明すると60問の問いに答え16種の性格タイプに振り分けられるというものだ。

 

性格タイプ

では性格タイプとはどんなものか。

具体的に説明しよう。

まず大きくわけて、

分析家

外交官

番人

探検家

この4に分けられ、更にそこから

分析家

・建築家

倫理学

・指揮官

・討論家

外交官

・提唱者

・仲介者

・主人公

・広報運動家

番人

・管理者

・擁護者

・幹部

・領事官

探検家

・巨匠

・冒険家

・起業家

・エンターテイナー

 

性格診断テストをするにあたって3つの注意点

1.60問の問いを12分以内に終わらせる【1問12秒】

 ・難しい質問が多いですが深く考えすぎるのも良くありません

 

2. 正直に答える【たとえ答えが気に入らなくても】

 ・ありのままの自分を診断するため

 

3.できるだけ中立の答えは避ける

  ・同意する◯⚪︎。 。⚪︎◯ 同意しない とこんな感じで質問に答えていくのですがなるべく真ん中の◯にするのはやめましょう

 

実際にやってみよう

f:id:kensdream1:20190524095236j:image

僕は数日に分けて3回やりました全てが巨匠型の性格でした。巨匠型は全人口の5%しかいないらしくとても珍しい性格のようです。

世界の人口が約75億5千万人に対して約3億7千万人の割合になります。

数字が大き過ぎて多いのか少ないのかよくわかりませんが(^_^;)

ちなみに人によっては別の日にやってみると違った結果が出る人もいました(^_^;)

 

 

巨匠型の性格は

人生を生きたいと願った。違う人生を。

毎日、同じ場所に行き、同じ人々と会い、

同じ仕事をしたくなかった。

興味深い挑戦が欲しかった。

 

巨匠型の有名人

では僕と同じ全人口の5%しかいない有名人とは誰なのか?

・ミラジョボビッチ

トムクルーズ

・マイケルジョーダン

・ジャックバウワー

インディアナジョーンズ

などなど、スポーツ界から映画界まで超スーパースターと同じ性格なんてとても光栄に思います。

 

まとめ

皆さんはどの性格に当てはまりましたか?

また、当てはまってる方も多いのではないでしょうか?

自分の事は一見わかっているようでわかっていません。僕はこれをしたおかげで何か勇気が貰えた気がします。

これを機に自分を見つめ直してはいかがでしょうか?^^

 

スポンサーリンク