売れないイケメン美容師kenの日常

美容ネタ、現役美容師のリアルな日常など紹介していきます^^

お客様と付き合う事も?!美容師の恋愛事情を大告白!

スポンサーリンク

こんにちは!

売れないイケメン美容師kenです!

今回は美容師のリアルな恋愛事情を徹底的に暴露したいと思います。

 

f:id:kensdream1:20190529155345p:image

 

 

パターン1学生の頃から付き合っている

パターン1は

"学生の頃から付き合っている"

です。

美容学生は同い年の大学生と比べると美意識が高い男女が集まります。美男美女が比較的多い学校だと言えます。

そのため

・先輩と後輩

・同い年同士

・学科が違う人同士(美容科とヘアメイク科など)

こういった感じでカップルも多い気がします。

流石に学校の先生と生徒が付き合うという話は、僕の周りでは聞いた事はありませんが、先生も20代の先生が多く、もしかしたらそう言った事もどこかであるのかもしれませんね^^

 

パターン2"元同期"や"元同僚"

パターンは

"元同期"や"元同僚"

です!

この"元同期"って?と思われる方がいらっしゃると思いますが、僕は今まで5店舗お店を回ってきましたが、いずれも社内恋愛は聞いた事がありませんでした!

というのも、美容師は接客業で男性のスタイリストは男性だけ、女性のスタイリストは女性だけとは限らず、男性のスタイリストはもちろん女性も接客しますし、女性のスタイリストは男性も担当します。

そのため同じ職場で恋人が他の異性の人と楽しく話をしているのを見ると僕だったら嫌ですね。笑

こういった感じでおそらく美容業界だけではなく、接客業で社内恋愛は少ないのではないでしょうか?

 

話がそれましたが、そう言った観点から"社内恋愛"というよりは"元同期"や"元同僚"というカップルは多いのではないでしょうか?

 

パターン3"美容師とお客様"

パターン3は

"美容師とお客様"

です!

これは誰もが気になる恋愛事情では無いでしょうか?実はこういったカップルは僕の周りだけでも2組はいました!

では、どうしたらお客様と美容師が繋がるのか?!

1つ理由としては、お客様か美容師側のどちら側かが帰り際にこっそり連絡先を聞く。

それが美容師側の場合だと名刺にEメールアドレスやラインIDをあらかじめ書いておいたのを渡す。

他には、最近だとインスタを使って集客している美容師も少なくありません。

インスタであれば個人個人で連絡が取れますよね??そこからラインを聞いて恋愛関係に発展したとかありえない話ではないですよね^^

 

実は僕自身も4年の美容師人生で2回程ありました。

一回はアシスタントの頃、練習モデルで街で声をかけてそれからスタイリストになってもずっと来てくれていたお客様から急に連絡が来て告白された事がありました。

もう一回は、スタイリストになってからついたお客様にご飯に誘われたり。

もちろん、その頃僕は彼女がいたのでどちらとも丁寧にお断りしましたが、それ以降その2人のお客様は髪を切りに来てくれなくなりました(T_T)

 

まとめ

今回は美容師のリアルな恋愛事情について書いていきましたが、

いかがでしたでしょうか?

僕個人としての意見ですが、やはりお客様はお客様であって恋愛対象としてはあまりみれない部分はあります。

ですが、実際に美容師とお客様が付き合う例は知られていないだけで少なくはないと思います。

もし気になる美容師がいたら、誘ってみてはいかがでしょうか?^^

 

 

スポンサーリンク