売れないイケメン美容師kenの日常

美容ネタ、現役美容師のリアルな日常など紹介していきます^^

美容師4年目に突入する僕が"正直に今思う事"

スポンサーリンク

僕は美容師になり今年社会人4年目の年に突入した。

漠然とした理由で美容師になり、離職率が高い業界にもかかわらず、なぜ辞めずに続けてこられたのか、また、将来について正直に思う事を書いていこうと思います。

f:id:kensdream1:20190609000814p:image

 

 

恩返ししなければいけない方がたくさんいる

僕の地元は周り田んぼと山しかない田舎だった。決して裕福ではない家庭だったが、僕が急に高校卒業後は東京に行きたいと親に相談すると、否定する事なく受け入れてくれた。学費から家賃、携帯代など食費以外のものは全て出してくれた親には本当に感謝しかない。

また、専門学校の頃お世話になった担任の先生、先輩、そのほかの先生方、美容師になってから辛い時は相談に乗ってくださった先輩、前のお店を辞め行くあてもない僕を弟子として雇って下さった4店舗目の店長、指では数え切れない程の方の支えがあり、今の僕があると実感します。

そう言った方々全員に必ず何かしら恩返しがしたいと言う気持ちでいっぱいです。

 

心のどこかで嫉妬心がある...

僕は普段はあまり表に感情などを出さないタイプであるがとても負けず嫌い。そのため学生の頃から常に技術で順位をつけられ、誰かに負けると寝る間を削ってまで練習をしていた。

バイトが終わり夜の12時に帰宅、3時や4時まで練習をして、次の日6時半に起き誰よりも早く学校へ行き練習をした。それでも勝てない人もいた。

僕が新卒で働いたお店は中目黒にある個人店。

友達は有名店に入って頑張っているのに自分は何してるんだろうという気持ちと同時に悔しかった。

更に最近では、僕が学生の頃に受けて落ちてしまったお店の同い年の人がトップスタイリストになり活躍しています。

やっぱりそういった人をみると嫉妬心はでてきます。

 

これからについて

今で4年目になり指名のお客様も順調に付いてきている。

だけど、もし、美容師よりも楽に稼げる仕事があるなら今にでもその仕事に就きたいと思います。

そんな中、YouTubeで『マナブ』さんという方の動画を見ました。

ブログをされている方は知らない人はいないのではないでしょうか?

 

↓マナブさんのYouTubeです

マナブ - YouTube

 

ブログで月数百万も稼げるのか⁈

と衝撃を受けました。

もちろんそこまで行くためにはかなり努力をしないといけないと思いますが、頑張れば月数十万円くらいは稼げるんじゃないのか⁈と思い、最近ブログを始めました。

継続はなかなか難しい事ですが、どこか自分の中で出来る自信があったので今は焦らず本業の美容師と並行して頑張っていければなと思います。

 

将来の目標はブログだけで生活が出来るくらいの収入を得て、美容師の方もフリーランスとして自分のお客様だけをやっていく事です!

 

スポンサーリンク