売れないイケメン美容師kenの日常

美容ネタ、現役美容師のリアルな日常など紹介していきます^^

先日新宿で佐川急便の人に台車で足をぶつけられた時の話

スポンサーリンク

f:id:kensdream1:20190611174442p:image

令和元年6月6日場所は新宿。

僕はこの日仕事が休みだったため新宿へ買い物に出かけていました。

街中を歩いていると急に後ろから"ドンッ"と何かにぶつかられました。

 

痛って思い振り返ると台車に計8個程のダンボールが乗った台車で僕の左足にぶつかって来たのでした。

痛いという感情よりも驚きの方が強かった。

ぶつかってきた佐川の人は第一声

『前を見てたんですけど』

と言っていたが、

誰もが思うであろう。。。

"前見てたら人にぶつかんねぇだろ!" と、

人生で初めて事故に遭遇した僕は頭の中が"はてな"だらけでした。

軽い接触ならまだしも傷をつけられ少し出血していた。

 

僕はどうしたらいいのかわからなかったので、とりあえず佐川の人から何かしら対象してもらえるのだろうと思い道の端により座り込んだ。

だけど、佐川の人も事故を起こすのは初めてだったのか、全然台車の前から動かず痛がっている僕の方をみているだけだった。

 

その後、15m程先に佐川の営業所があったので、もし何かあったらそこの営業所まで来てくださいとだけ言われ、僕も佐川の人を行かせた。

 

だけど名前も名乗らずに行ってしまったのと、事故を起こされたのでイライラが収まらず、佐川の本社へクレームをメールで入れた。

 

 


"2019年6月6日午後3時半頃 

新宿の○○ビル?に入っている佐川のメガネをかけたおじさんに歩いている途中後ろから荷物が6~8個くらい乗った台車でぶつかられ左足を怪我した。こちらとしてはこんな事初めてだったのでどうしていいのかわからないし、佐川の人も急いでいるのか何かあったらそこの営業所まで来てくださいとしか言わず名前もなのりませんでした。歩けない程の怪我では無いものの血は出ているし怪我させられた事に違いは無いのにこの対応はないんじゃないですか? 

別に慰謝料とか求めてるわけではないですが、この対応に納得がいきません。 "

 

f:id:kensdream1:20190611174605j:image

送信完了!

 

 

クレームを入れてから約2時間後に"080"から始まる知らない携帯電話からの着信があった。

僕は知らない電話番号からは基本取らないようにしているため無視をした。

翌日、同じ電話番号からまた電話がかかってきた。

この時薄々佐川の人からの謝罪の電話かなとも思ったのですが、今回は仕事中のため出れず。

 

それから更に3日後

佐川の方からメールが送られてきました。

その内容がこちら

f:id:kensdream1:20190611172820j:image

このメールが送られてきた時には怪我の状態は良くなっていたし、慰謝料を取るつもりも全く無かったので、簡単な文で大丈夫ですと返信しました。

 

配達業界が忙しいのは充分知っているし、いつもお世話になっているのであまりキツくは言いたく無いのですが、

ただ、もし事故を起こした相手が小さな子供だったり女性の方だったと考えると大ごとになっていたかもしれません。

今後はこのような事故が無いように気をつけて頂きたいですね。

スポンサーリンク