売れないイケメン美容師kenの日常

美容ネタ、現役美容師のリアルな日常など紹介していきます^^

根津神社で珍しい光景をみた話

スポンサーリンク

僕は学生の頃千代田線を1年間だけ使っていた事がある。千代田線の駅である根津は定期範囲内ではあったが一度も降りたことがなかった。

おそらく田舎から東京に出てきて"根津へ行こう!"と思う人はまあいないと思う。

実際僕も東京へ来て6年目で初めて根津駅に降り立った。

初めて降りたった印象としては、都内ではよく見られる駅前のチェーン店の居酒屋がなく、お年寄りの方々が多い町という印象だった。

 

 

駅周辺

f:id:kensdream1:20190614000034j:image
f:id:kensdream1:20190614000059j:image
f:id:kensdream1:20190614000053j:image
f:id:kensdream1:20190614000041j:image

駅周辺にはご年配の方が好きそうなお菓子屋さんがたくさんありました^^

 

また駅前にはからあげグランプリ4年連続金賞を受賞しているとり多津さんがあります!

お昼になると行列ができるくらい人気なお店なので気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。

s.tabelog.com

 

f:id:kensdream1:20190614004603j:image
f:id:kensdream1:20190614004552j:image

根津神社へ行ってみた

根津駅から徒歩で約5分程歩くと入り口がみえてきます。

f:id:kensdream1:20190612121451j:image

中は進んでいくと、、、

f:id:kensdream1:20190614004310j:image
f:id:kensdream1:20190614004255j:image

この日は天気が雲1つない晴天だったので亀も足を伸ばし日向ぼっこをしてました^^

f:id:kensdream1:20190614005100j:image

コイや
f:id:kensdream1:20190614005044j:image

鳩もいました^^

 

こちらは千本鳥居ですね。

千本鳥居といえば京都の伏見稲荷大社を思いつく方もいらっしゃるかもしれませんが、安心してください、東京にもありますよ^^

f:id:kensdream1:20190614100937j:image
f:id:kensdream1:20190614100940j:image

 

こちらは根津神社の社殿になります。

合格祈願、縁結び、災厄除け、商売繁盛などのご利益があるそうなので、僕も仕事で売り上げが伸びるようにとお願いをして参りました。

f:id:kensdream1:20190614101513j:image

珍しい光景

一通り歩いて周り少し休憩をしようと日陰に入ると、何やら2羽の鳩だけ様子が違うなと思ったのでみていると、急に片方の鳩がもう片方の背中に飛び乗りました!笑

僕が普段見ている鳩は常に食べ物を探しているイメージがあったので、餌を探している以外の鳩を見るのは初めてでした。笑

後日この鳩の行動が気になり調べてみると、この行動は鳩の交尾だったそうです。

f:id:kensdream1:20190614103322j:image

鳩の行動について詳しく解説されていたブログがありましたので気になる方は是非ご覧下さい。

ikimonotuusin.com

 

おばけ階段

根津神社から駅へ帰る途中、ふと根津周辺の地図を見てみると"おばけ階段"という文字があったので、これは行かずには帰れないと思い、向かう事にしました。

それにしても根津、本郷、湯島といった文京区は緑が比較的多く住みやすそうですね^^

f:id:kensdream1:20190615142347j:image
f:id:kensdream1:20190615153958j:image

f:id:kensdream1:20190615154227j:image
f:id:kensdream1:20190615154201p:image

歩く事5分、、、

 

こちらがおばけ階段です!

f:id:kensdream1:20190615154354j:image 

一見ごく普通の階段ですね(^_^;)

もしかして階段を歩くと寒気がしたり、心霊現象が起きたりするのかも!と思いとりあえず降りてみる事に
f:id:kensdream1:20190615154358j:image

f:id:kensdream1:20190615154646j:image

何も起きなかった(^_^;)

 

後々調べてみると、

上りと下りで段数が違うことから【お化け階段】として知られるようになったらしいです

 

その真相が気になったら根津へきた際は是非足を運んでみてください!

 

 

スポンサーリンク