売れないイケメン美容師kenの日常

美容ネタ、現役美容師のリアルな日常など紹介していきます^^

なぜ警察官を襲撃するのか

スポンサーリンク

なぜ警察官を襲撃するのか

6月16日、大阪府吹田市大阪府警吹田署千里山交番前で起こった事件。

ここ数年で度々ニュースになる交番襲撃事件だが、いったいなぜ警察官を襲撃するのか。

 

www.fnn.jp

 

 

 

皆さまは警察官についてどういった印象をおもちでしょうか?

"警察官がいると安心する"

"警察官は嫌いだ"

小さい頃は警察官に憧れたり、かっこいいと思う人も少なくないのではないでしょうか?僕も小学生の頃は警察官になりたいと言っていた記憶があります!小さな頃から警察官の事を嫌いな人なんていないんじゃないでしょうか?

なのに大人になるにつれて警察官のことを敵視したりする事が多くなってくるのではないでしょうか?

 

警察官を嫌いになるきっかけとは?

では警察官を嫌いになるきっかけはいつなのでしょうか?

僕なりに考えてみました。

・自動車に乗っている時違反切符を切られた時

・ちょっとした事件では警察は動いてくれない

・態度が大きい

こんなところでしょうか?理由は人様々だと思いますが、こういった理由が重なりいつしか警察の事を敵視するようにるのではないでしょうか?

警察官はとても大変な仕事なんです。。。

僕の友達に警察官の友達がいるのですが、大変な仕事にもかかわらず空いた時間に定期的に髪を切りに来てくれます。

その時に何かと話しを聞くのですが、ここ最近では天皇即位の日や、トランプ大統領来日などで忙しく休みがないと言っていました。

また、最近では町で事件が起こり犯人がまだ捕まっていないといった事件や、車が小学生の列に突っ込んだといった事故が起こった翌日などは、近隣の小学生の登校時間に一緒に付き添ったりもするらしいです。

また2020年東京オリンピックではさらに忙しくなるであろうとも言っていました。

間違いなく警察官は人々のために働いてくれているのは確かな事実です。

事実、今回の件もおそらく事件が起きてからの時間、一刻も早く町の安全を守るために深夜も犯人の捜索を続けたはずです。

町の防犯カメラが設置されているところに一軒一軒周り解析をし、足取りを掴み発見に至ったのでは無いでしょうか?

 

最後に

世の中の警察官の方々、いつもお疲れ様です。

友達に警察官がいる事でより警察官という仕事の大変さを知る事が出来ました。

今後も国民のために平和な世の中になるように大変な事はあると思いますが頑張って下さい。

陰ながら応援しています。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク