売れないイケメン美容師kenの日常

美容ネタ、現役美容師のリアルな日常など紹介していきます^^

【群馬県】予算2万以下!!冬の草津温泉は幻想的な景色が広がっていた

スポンサーリンク

こんにちは。

 

今回は草津温泉

 

魅力旅費 

 

を紹介したいと思います!

 

 

旅費

今回かかった費用は

上野初の特急往復券と一泊二日2食付きのプランで

18900円

になりました!

 

そこに

貸し切り温泉が+2160円

お土産約3000円

食べ歩き約2000円

最寄りから上野駅までの交通費往復約1000円

 

計27060円

 

ざっとこんな感じでしょうか?

 

宿泊先の旅館

 

ちなみに今回宿泊した宿が

 

草津温泉 喜びの宿 高松

【公式】喜びの宿 高松

 

住所

群馬県吾妻郡草津町草津312

 

電話番号
0279-88-3011

 

備考
JR長野原草津口下車草津温泉行きバスで25分 車:関越道渋川伊香保ICより80分/上信道碓氷軽井沢ICより60分/上信道上田・菅平ICより70分

送迎あり

 

湯畑まで徒歩4分弱とのことです。

 

ちなみに草津温泉には

日帰り入浴サービスをしている旅館15軒

 

永楽の湯、うららの湯 、延寿の湯、お汲上げの湯、君子の湯、さい泉の湯 、たぎちの湯 、玉すだれの湯  、万代の湯  、弁天の湯、薬師の湯 、安兵衛の湯、龍神の湯 、若の湯 、若乃湯           

 

そして地元の人々が管理している共同浴場

 

白旗の湯、巽の湯、翁の湯、千代の湯長寿の湯白嶺の湯千歳の湯、瑠璃の湯関の湯煮川の湯地蔵の湯凪の湯こぶしの湯恵の湯つつじの湯長栄の湯(旧町営の湯)、碧の湯

 

と、1日じゃ周りきれないくらいありますね(^_^;)

さすがは温泉ランキング常に上位に入るだけの事はあります^^

 

 

1日目

1日目のスケジュールとしては

14時チェックイン

お部屋でゴロゴロ

旅館の温泉に入浴

早めの夕食(写真有り)

湯畑へ(写真有り)

再び温泉へ入浴

就寝

 

という感じのスケジュールだったのですが、

 

夕食はこんな感じで豪華でしたね〜^^

f:id:kensdream1:20190516121646j:image

時期も時期でしたので雪が積もっており幻想的な景色が広がっていました^^

f:id:kensdream1:20190516092227j:image
f:id:kensdream1:20190516092239j:image
f:id:kensdream1:20190516092307j:image

 

2日目

1日目で温泉満喫し、湯畑も周ったので、

 

正直、

 

2日目はどうしよう、、、

 

と、思っていたのですが、

 

湯畑から少し離れた場所

 

そこは湯畑とはまた違った幻想的な景色が広がっていましま^^

f:id:kensdream1:20190516092252j:image
f:id:kensdream1:20190516092257j:image
f:id:kensdream1:20190516092234j:image
f:id:kensdream1:20190516092303j:image
f:id:kensdream1:20190516092245j:image

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

東京上野から2万円以下で行ける贅沢な草津温泉旅行を紹介して参りました。

今回は一泊二日での旅行になりましたが、正直十分一泊二日でも楽しめると思います。

そして、どうせ行くなら年明けの1月2月の雪が積もっている時期がオススメです^^

 

 関連記事

 

www.kensanpo20190508.work

www.kensanpo20190508.work

www.kensanpo20190508.work

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク