売れないイケメン美容師kenの日常

美容ネタ、現役美容師のリアルな日常など紹介していきます^^

それでもタピオカを飲みますか?

スポンサーリンク

 

【緊急入院の14歳少女 胃から肛門までタピオカ100個発見】

 

【タピオカがヤクザの資金源に 「こんなに楽な商売はない」】

 

ここ数日でタピオカに関する怖いニュースが上がっていたのでタピオカに関することを調べると衝撃の事実が沢山あった。

なんとツイッターのおすすめトレンド入りも果たした"やくざの資金源"

f:id:kensdream1:20190618100255p:image

 

 

 タピオカは中国からの輸入に頼っているところがほとんどらしい

今どこへいっても目にするタピオカ屋さん。

ですがタピオカを日本で製造している会社は主に2社らしく、タピオカ不足が深刻化しているために輸入に頼っているらしくその輸入源が主に中国からの輸入らしい。

 

 

タピオカ一杯20gあたり約○円

きになるタピオカの原価だが20gあたり約6円らしい。それほど原価は高くないだろうと思っていたが、これほど安いとは思ってもみなかった。

 

 

ミルクティー一杯約15円

実は僕も最近月に一回はタピオカを買うのですが、どの店舗のタピオカがたくさん入っていた記憶がある。タピオカよりもドリンク代の方が原価が高いため、タピオカと氷で一杯にする事でドリンク代を抑え原価をさらに抑える事が出来るのであろう。

 

飲食店の原価が3割に対しタピオカの原価は1割

都内でタピオカ屋を開くのにおよそ200万程の資金で開業ができるらしい。

そして開業後月の売り上げがおよそ80万〜100万もの儲けが出るらしい。

場所さえ間違わなければまず失敗はしないのではないのでしょうか?

また、タピオカを飲む人は10代20代の若者が多く、かってにインスタグラムにで宣伝もしてくれ一石二鳥である。

 

大手飲食店もタピオカを発売

最近では不二家フレッシュネスバーガー、はま寿司やかっぱ寿司など回転寿司店もタピオカを発売しているらしい。

大手飲食チェーン店で発売されているタピオカなら安心して買えるし比較的安く、何より並ばなくて済むのはいいですよね!

 

そんな事実を知った日の帰り

そんな事実を知りびっくりした日の帰り、頭がタピオカで一杯にった僕は、お腹もタピオカで満たしたのであった。

f:id:kensdream1:20190617223408j:image

 

関連記事

www.news-postseven.com

gunosy.com

 

 

追記

最近奈良県でタピオカドリンクに似た葛もちサイダーなるものが登場したらしい。

生み出したのが1870年創業葛専門店の老舗、天極堂さんです。

食感はタピオカのモチモチと違って、プルプルだそうです。

こちらも日本全国に広がるといいですね♪

this.kiji.is

 

スポンサーリンク